猫の爪研ぎ

にゃーごろごろ

『タバコと悪口は節度を持って』

 

 

 

「何でタバコ吸ってるん?」

「タバコなんかお金かかるだけやん」

「寿命縮めてるようなもんやで」

って言われるねんけど

答えはたった1つで

 

「中毒やからしゃーない、もう自分では止められへんねん」

これ。

 

 

 

「タバコやめて」って

やっぱり吸ってたら言われるわけ。

でもそこで自分が「わかった!やめるわ!」ってゆって吸ったら

怒られるやん?

そやから「やめる!」とは言わへん。

でも「やめへん!」とも言わへん。

「あれ?最近タバコ吸ってないんやな」

「タバコやめてん!」ってゆったら

また吸い出した時に怒られるやん?

そやから「やめる」とは絶対に言わへん。

 

あとこれは全く根拠のない自信なんやけど

よく昔のタバコのパッケージに

「喫煙による肺がんの発生率は非喫煙者に比べて3倍になります」って書いたったんやけど

「もともと肺がんになるリスク0%やったら何倍しても0やん」ってのを

ずっと言ってる。

この理論ってかなり強いって思うねん。

「病は気から」って言うぐらいやから

気持ちの持ちようでは何とでもなると思う。

実際おれも風邪引いた時も気持ち強く持って1日で直したりするし。

あ、でもインフルは無理。

ウイルスにはやっぱり敵わんねん。

 

話は戻るんやけど

タバコって体に良くないって言うやん?

でもな、自分今、アメリカンスピリット(通称:アメスピ)吸ってるんやけど

アメスピって他のタバコと違って無添加やねん。オーガニックってやつ。

オーガニックってことは健康やん?

ってことは体に悪くないねん。

 

 

そうやって言い聞かせるねん。

 

 

 

 

目指せストレスフリーな社会!!