猫の爪研ぎ

にゃーごろごろ

『小学校の時に足早くてモテた奴は大人になったらキレた時物に当たる』

 

 

 

PKってあるやん?

サッカーの。

同点になった時に最後にどっちが勝つか決めるやつあるやん?

 

あれさ、キーパーの人さ

相手が蹴った瞬間に飛ばなあかんやん?

相手の癖であったり

蹴った足の角度とか見て

ほぼほぼ感で飛ぶわけやん?

って方は運やんか?

 

それってどうなん?

45分45分を必死に走って点入れてきたわけやん?

それやのに最後、運ってw

もうちょっと考えてあげたら?

PKの距離1〜2M下げるとかさ

色々あるやん?

最後の最後に運ってどうかと思うねん。

 

あと、45分は長い。

30分30分にしてほしい。

見てる方ダレるわ。

 

競技は変わるんやけど

野球も9回は長いよな。

せめて6回やわ。

野球の何が嫌いって

9時に終わるって言っといて

絶対長くなるやろ?

あれが嫌やねん。

9時過ぎたらCSとかで放送してほしい。

9回もやるから時間通り終わらんねん。

6回にしといたらたっぷり時間使って

9時に終われるのに。

 

あと審判のジャッジとかに不満があった時、監督がすごい怒って出てきて挙げ句の果てには乱闘したりする時あるやん。

ええ大人なんやからさ、やめたら?

みんなをまとめてるわけやろ?監督って。

それを怒鳴って出て行って乱闘までしてしまうと選手が真似するで。

上に立つもんとしてあかんと思うで。

もっとビデオ判定とかにしたらいいやん。

そしたら平和に丸く収まるし

審判も間違ってたから「ごめんなさい」で済むわけやん。

 

それで言うたらスポーツの試合で

「チャレンジ」ってあるやん?ビデオ判定するための

あれさチャレンジ失敗したらペナルティあるやん?

あれなんでなん?

確かめたいからチャレンジしたのに

ビデオ判定みた結果がジャッジ通りやったらそんでええやん。

間違ってたらごめんなさいやん。

そんでいいやん。

チャレンジ成功した時にもっと色々特典つけてあげな

バランス悪くない?

相手チームよりタイム一回多く取れるとかさ。

 

 

 

 

なんか腑に落ちひん。

 

もっと優しくなろうや。