猫の爪研ぎ

にゃーごろごろ

『タイトルは付加価値』

 

 

 

最近ツイッターとインスタをやめた。

ログアウトじゃなくてアカウント削除

 

お風呂はいってるときにふと、

「あ、ツイッターとインスタやめよ」って

頭によぎってん。

 

SNSって面白い事いっぱい転がってるし

情報も多いからすごい便利なツールやと思うけど

ずっと使ってたら自分から面白い事発信する人間にならへんなって。

まぁ、自分は芸人でもないし有名人でもないから

拡散するのも面白い事を考える必要もないんやけど

 

でもそれだけじゃなくて

SNSったら嫌な思いするときもない?

誰かが誰かに悪口とか言ってるの見て

もし自分の子供が出来てそういう人間になった時に

人として生きかためちゃくちゃダサいなって

そんなダサい人間になってほしくないなって

まぁ、自分の子供にSNSやるなとは言わんけど

かっこよくて面白い人間になってほしいなって。

周りに影響されずに

自分で考えて行動できる人間になってほしいなって。

 

 

まぁ、そんなに深い意味はないんやけど

自分で考える力が落ちると僕は思いました。

あくまでも自分の考えで

SNSが絶対に悪いってわけじゃない!