猫の爪研ぎ

にゃーごろごろ

『人間の歴史長いねんからいい加減花粉に耐える進化ぐらいはしてほしいよな。』

 

 

 

3月中旬

夜の街を歩く自分に酔いしれる

暇やからなんか書こっかなって

 

 

 

最近あったかくなってきたから油断してたら

夜はまだ寒いねんな。

今1Kの部屋に一人暮らしなんやけど

窓もしっかり閉めてるのに冷気が来ると言うか冷たい空気が肌に触れるんよな

花粉症発症したって思ったら風邪ひいてたり

風邪を侮ってはいけまへんな。

俺、絶対風邪引きたくなくて

毎日帰ってきたら手洗いうがいは欠かさへんのやけど

それやのに風邪引くってどう言うことなん?

多分俺より手洗いうがいしてない人山ほどおるやろ。

なんでよりによって俺やねん。

風邪ももっと人見て選べよ。

そやからおれ一晩で熱下がったで。

俺流の風邪の治し方やねんけど

 

  1. リポD飲む
  2. 吐いてもいいから飯いっぱい食べる
  3. 風呂入って肩まで浸かる
  4. 体が冷えないようにしっかりと乾かす
  5. 布団にくるまって汗かきながらねる。

 

これが俺流の治し方やねんけど

絶対他の人はやらんといてな

もっと酷くなる可能性があるから

 

俺は今までこの治し方で治してきてん。

 

でもインフルには敵わへんかった。

あいつらやっぱ強いわ。

今までの自分ルールが歯立たへんかったわ

それも随分昔の話やけど

昔からインフルの予防接種受けたら

インフルかかってたから

抗生物質様様って感じ。

死ぬかと思うぐらいしんどかった。

 

 

そんなこと書いてるうちに

目的地に到着。

 

だらだらとよくこんな事すらすらと書けた自分を褒めてあげたい。

 

でも皆さん。インフルはマジで気をつけてください。

 

 

 

 

昨日の敵は

"今日も敵"ってね