猫の爪研ぎ

にゃーごろごろ

『魚(さかなへん)に弱(よわい)で鰯らしいねんけど。可哀想よな。』

 

 

 

「承る」と「受け賜る」って言葉あるやん?

 

 

 

あれさ、おんなじ読み方で意味ちがうの

いい加減やめてあげたら?

そもそも「承る」って一人で背負い込みすぎちゃう?

「承(うけたまわ)る」って流石に多すぎひん?

五文字やで?一人で。

人から頼まれてそれを引き受けるんやから

「受け承(たまわ)る」にしたら?

絶対そっちの方がいいで。

どうすんの?「承る」君が急に来て

 

『僕、本日付けで「承る」やめさせてもらいます。明日からカタカナの「ナ」としてやらせてもらいます』

 

って言ってきたら、他誰が「承る」やるん?こんな重い言葉。今のうち変えとかな後悔するで「あの時「承る」を「承(たまわ)る」にしといたらよかった」って。

大体、なんでカタカナの「ナ」に欠員あるねん。

最近やめはったんかな?

結婚とかして寿退社したんかな?

 

そんなんどうでもいいねん。

 

「承る」をさ、もっと楽にしてあげたら?

俺は「承(たまわ)る」を推すけどな

本人がやりたいって言ってやってるんやったらいいけど。

 

 

 

でも、責任重大やで