猫の爪研ぎ

にゃーごろごろ

『最初は「パー」って言う奴は自分がスベってることに気づいてない』

 

 

 

 

職業柄、TVCMとか見てると

「あ!これフリー音源や!」とかめっちゃ気付くんやけど、この前それを知り合いに話したら。

「そんなん意識して聞いたことない」

って言われた。

 

意識せずとも聞いてしまう。

これが職業病かぁーって痛感してた。

 

仕事始めた時は

仕事とプライベート両立できるわ!

って思ってたんやけど

休みの日にTVみてて

CMに使われてる音楽に耳が反応してまう。これはもう実質出勤よ。

 

GWも今年10日あるやん?

あれ誰得なん?

そのおかげでおれ16連勤なんやけど。

でもGW休んでもやることないからええんやけどな、

後輩が休み取れればそれでいいかなーって考えてまう。

カッコつけてるとかじゃなくて

おれよく寝坊とかするしか

迷惑かけっぱなしやから

休みぐらいはしっかり取らせてあげたいんよな。

それぐらいしかできひんし。笑

 

 

寝坊で思い出したんやけど

元号発表も10分も遅れてたんやから

おれの遅刻ぐらい大目に見てや。

明らかに俺より頭いい人が

発表に遅れてくるんやで?

俺が遅刻するのはそんな大したことちゃうやろ。

むしろ遅刻せず来る時に褒めてほしいもん。

遅刻しても仕事しっかりすれば

俺はいいって考えなんよな。

だから後輩が遅刻しても全然怒らへんし

 

 

 

相手に甘く

自分にもっと甘くが

俺の座右の銘やねん。

 

ごめんやで。

 

生産性のない話して。

堪忍やで。