猫の爪研ぎ

にゃーごろごろ

『猫か犬かで聞かれたら犬よりの猫』

 

 

 

何事にも"きっかけ"は付き物。

 

 

習い事をするにも、

趣味を始めるにも、

 

何事にも"きっかけ"は必ず付いてくる。

 

このブログを始めたのも、思ったことをただただ書きたいと思ったから。

 

なんの変哲も無い。飛び抜けた刺激もない。

そんな中でブログを始めたら何か見つかるかなと。

 

 

 

話はガラッと変わるけど

最近猫にハマってて

YouTubeで猫の動画ばっかり見てるんやけど

最初の方は子猫の動画ばっかり見ててん。かわいいやん?やっぱ子猫って。

 

でも気づいてん。

成長した猫の方がおれは好きやなって。

子猫の時は子猫の時で愛くるしくて愛しい感じが滲み出てるんやけど

大人になった猫はそれはそれは凛としてて美しいというか。この表現が正しいかはわからんけど

とにかく猫飼いたい衝動が半端じゃないわけ。

 

でもペットを飼うってめっちゃ難しくて、しっかり面倒も見れへんくせにペット飼う人が多い。これは最近に始まったことじゃなくて昔からずっと言われてる事で、躾もしなあかんし、エサ代もかかる。病気になったら病院にも連れて行ってあげて治療する必要もある。

そう、リアルなこと言うとめちゃくちゃお金がかかる。

一重に好きやから飼いたいって気持ちだけで飼うとそう言う壁にぶつかる。

生き物を飼うと言うことは、もちろん最後は死んでしまう。

そう言うことまで想像することが大切だと思う。

 

そう考えると僕にはペットを飼う力がまだ無いなと感じた。

だから動画で満足しよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにより

猫アレルギーやし。

 

 

 

 

 

 

 

 

それが僕が猫を飼わないきっかけ。